搾取をされるのはもう二度とイヤだ!

phg24046
2021年1月18日

学校を卒業して社会人になりはじめたころ、学生時代とは違い、これから何かキラキラしたことがたくさん起こるんだろうなと漠然と考えていました。
毎日遅刻せずにまじめに会社に行ってさえいれば間違いないと信じ込んでいました。
ところが、15年以上働いても収入は一向に増えません。
そして、立ち止まって冷静に考えてみるとサラリーマンという働き方自体が間違っていたという結論に至りました。
わたしが働いていた会社では社内の掃除は基本的に社員全員で行う決まりでした。
でも営業部の人たちは外出することが多いので掃除は免除されていました。
なんとなく不公平を感じていましたが、ルールなので仕方がありません。
毎朝始業前にまじめに掃除しました。
一見まじめに行動するのは正しいように思いますよね。
でも、わたしの経験上、今はまじめなほうが損をする時代なんじゃないかと思っています。
まじめな人というのはおとなしい人が多く、多少の不公平があっても文句を言わずに働きがちです。
雇う側、つまり会社やオーナーの立場からすると、搾取しやすい対象になるからです。
本来、社内の掃除は掃除業者を依頼するなどするべきなのに、「みんなの会社はみんなできれいに」というわけのわからない空気感で社員に掃除をさせ、コストをうかせているわけです。
安い給料でも文句を言わずに仕事をし、掃除までしてくれるまじめな社員は、格好の搾取対象というわけですね。
そんなことにも気づかずに長い年月サラリーマンを続けていました。
1日20分掃除をしたとしても1週間で100分です。
1ヵ月で400分、つまり約6時間半。
年間にすると、、、考えたくないぐらいの膨大な時間を無償で会社に捧げてきたと考えると恐ろしいですよね。
これ以外にも通勤時間など、搾取されている時間は多いはずです。
今まで搾取されていた時間を独立を考える時間に充てるのも人生を幸せにするための1つの方法ではないでしょうか。
独立するとなると、搾取は無くなるものの、全てにおいて自己責任です。
当然、健康面も自己責任。
持病をかかえてしまうと、圧倒的に不利です。
持病の1つに糖尿病がありますが、その原因は食べ物にあります。
できるだけ血糖の上がりにくい食事を心掛けるべきです。
でも毎日の忙しさから、なかなか食事に気をつかうのも難しいかもしれません。
そこで、糖素減というサプリメントを生活にとりいれるのも1つの方法です。
糖素減は糖の悩みを抱える人のためのサプリメントです。
100%栄養価の高いゴーヤーで作られているので安心で、口コミも上々です。
糖素減 口コミ
搾取されない人生をおくるためにも糖素減のようなサプリメントを取り入れてしっかりと自分の足で人生を歩んでいきましょう!

腕時計は時間を強く意識するための最も適したアイテム!

phg24046
2020年10月30日

サラリーマンであれば毎日決まった時間に会社に行っていれば毎月お給料をもらうことができます。
でも、独立するとお給料はもらえず、収入は自分で確保しなければいけないので大変なリスクがつきまといます。
そのかわり、時間に縛られることがほとんどなくなります。
いつどこで仕事をしようが自由です。
ところが、自由な時間がいくらあったとしても無駄に時間を浪費していては意味がありません。
当たり前ですが、時間は有限です。
独立をするなら、これまで以上にしっかりと時間を管理することが大切です。
スマホで時間管理アプリを使うという方法もありますが、毎日使っていると結構面倒くさくなってくるんですよね。
私は時間管理に適しているのはやっぱり腕時計だと最近思うようになってきました。
腕時計ならいつでもどこでもすぐに時間を確認することができます。
時間機能に特化したアイテムなので当然と言えば当然ですが。
それに腕時計はスマホのように毎日充電をしたり、時間を確認するために電源ボタンを押すなどの面倒くささが一切ありません。
加えてファッションの一部でもあるので、おしゃれ感をアピールすることもできます。
スマホ全盛の時代にあえてアナログ時計を使うのは一見逆行しているようにも思いますが、時間への意識を強くもつという手段としてはかなり有効なんじゃないでしょうか。
そう思うようになってからネットで自分に合いそうな腕時計は無いかと探していたところ、ノードグリーンというブランドの腕時計を見つけました。
デンマーク生まれかつ、数年前に生まれた比較的新しいブランドです。
今では日本での本格的な店舗展開も始まっているようです。
ノードグリーン 店舗
ノードグリーンの腕時計は北欧伝統のシンプルで美しいデザインです。
どんなファッションにも合わせやすいので日常使いとしてはもってこいですね。
気になる値段ですが、2万円台が中心で、高いものでも3万円程度です。
安物の腕時計は付けたくないし、かといって高すぎる高級ブランドも考え物です。
そういう意味ではノードグリーンはちょうどいい腕時計と言えますね。
独立すると最初は収入がほとんどないという地獄のような状況が続きますが、時間管理をして毎日コツコツ前進していけば、いずれ光は見えてくるはずです。
そのための先行投資としてノードグリーンのような腕時計を買うというのは賢い選択と言えるのではないでしょうか。
おしゃれをしながら時間への意識を高め、自由で幸せな生活を手に入れたいものですね。

独立にはインターネットのほかに○○が欠かせない!

phg24046
2020年10月30日

20年以上前だったら、サラリーマンをやめて独立するとなると、多額の資金が必要でした。
でも、今は少額でも独立できる時代になりました。
店舗や事務所を必ずしもかまえる必要はありません。
事実、一般的な実店舗の売り上げは減少傾向にあり、消費者はインターネットへと流れて行っています。
街の本屋さんが、その最たる例と言えます。
今では大型書店をのぞき、個人で運営している本屋さんをみかけることはめっきりすくなくなりましたよね。
本を読むならスマホがあれば電子書籍で読めます。
紙の本を買うにしても、アマゾンでポチポチっとすれば翌日には宅配便で届けてもらえます。
このように実店舗の需要はどんどん少なくなり、インターネット全盛の時代となりました。
独立するなら、このインターネットを駆使する必要があると言っても過言ではありません。
むしろ、インターネットを活用できなければ、成功することもないでしょう。
今の時代、それほど「独立」と「インターネット」は密接に関係しています。
独立したときにまず大切なことは集客です。
通常は集客といえばテレビ広告など、多額のお金が必要になります。
でも、インターネットを駆使すれば、圧倒的に広告費を抑えることも可能です。
独立して成功するためにはまず、インターネットを活用しまくるということが大切です。
ところが、それ以前に大切なことがあります。
独立したら、最初は一人で行動しなければなりません。
事業が軌道に乗るまでは収入はほとんど得られないでしょうし、友達に会う時間もほとんど無いかもしれません。
独立すれば誰もが通る道ですが、それはとても暗くて長いトンネルの時間です。
このトンネルがいつまで続くのかは誰にもわかりません。
だから、「トンネルを絶対抜けるんだ!」という強い気持ちを持ち続ける必要があります。
でも、そのような強い意志を持ち続けられる人はあまり多くありません。
人間の感情には浮き沈みがありますからね。
でも、できることなら、前向きに考えている時間を長くしたいですよね。
そのためには、バランスのいい食生活を心がけることが大切です。
食生活が乱れがちな人は鬱になる傾向が高くなります。
そうならないために、野菜をたくさん食べるという食生活に切り替える必要があります。
肥満で悩んでいる人ならダイエットにもなって、いいこと尽くしです。
ところが逆に痩せ型の人が野菜をたくさん食べるという食生活に切り替えると、体は健康だけどガリガリになって「幸薄そう」という見た目になってしまうかもしれません。
その場合はサプリメントが有効です。
プッチェはガリガリで悩んでいる人のためのサプリメントです。
摂取した食べ物の栄養を効率的に吸収するサポートをしてくれます。
少し値段は張りますが、独立して稼いでいくためには健康的な体は欠かせません。
プッチェ 値段
自分の健康への投資も必要なんですよね。

ずっと満員電車に乗り続ける?それとも独立して冒険してみる?

phg24046
2020年10月30日

サラリーマンの立場からすると、脱サラして独立することに憧れますよね。
独立すれば毎日満員電車に乗ることもなくなって、ストレスがかなり軽減されることは間違いありません。
はっきり言って、通勤は無いに越したことはありませんからね。
ギュウギュウ詰めの満員電車に乗って往復1時間とか2時間をかけて通勤する・・・。
人生の時間をものすごく無駄にしていると感じてしまうのは私だけではないはずです。
通勤時間が無くなるだけでストレスと時間が大幅に削減されます。
独立すれば自分の好きなように働けます。
たとえば、自宅で仕事をするようにすれば通勤時間はゼロです。
今の時代、うまく立ち回ればパソコンとインターネット環境さえあれば仕事ができる時代です。
好きな時間に仕事ができるし、好きな時に休憩することができます。
独立すれば会社の規定にしばられることがないのでメリットが大きいですよね。
その反面、仕事は自分で確保しないといけないというデメリットもあります。
一昔前なら独立するには、会社に在籍中のうちに仕事を確保するための人脈を作っておく必要がありましたが、今の時代はインターネットで仕事を受注することだってできます。
ITの現場では圧倒的な人手不足なのでプログラミング能力があれば一人で稼いでいくことだって夢ではありません。
プログラミングの経験がない人は「プログラミングってなんだか難しそう」と思う人も多いと思いますが、意外とそうでもありません。
英語を習得するよりはるかに簡単です。
プログラミングスクールというものも最近よく見かけるようになってきました。
でも、学校のように授業形態のところはおすすめできません。
授業の場合はどうしても受け身になってしまって挫折することが多いからです。
コーチテックは授業ではなくコーチングでプログラミング習得をサポートしてくれるスクールです。
教材もその人に合わせたオーダーメイドで作ってくれるので効率的にプログラミング習得を目指せます。
効率的なのでお値段も良心的です。
もし、本気でプログラミングを習得したいと強く思っているなら、コーチテックはおすすめできるプログラミングスクールです。
また、わからないことがあれば、LINEチャットで何回でも質問を受け付けてもらえます。
プログラミング習得は独学することもできなくはありませんが、とても非効率です。
多少お金はかかりますが、プロに教わることが一番の近道ということを知っておくことがとても大切です。